2012年1月29日日曜日

ワンタン屋

熱海市渚町にある陳健一さんも絶賛の「ワンタン屋」さん。
ようやく入れました。いつもいっぱいで行列のできるお店です。
店長が3男と同級生で当院の看護助手さんの娘さんも以前
働いていまして昔からの馴染みのお店です。
定番のワンタン麺いただきました。
美味。
最近、豚骨や味噌、四川といった
濃いラーメン主体でしたので醤油味薄味であっさりです。
高血圧の私には塩分控え目でぴったりです。

8 件のコメント:

  1. ワンタン屋さん、有名ですよね。

    自分は並ぶのと相席が苦手なので、なかなか入る機会がありません。でもおいしいんですよねー。

    返信削除
    返信
    1. 夕方御一緒に4人で行きませんか?そうすれば並びませんし他人と相席になることもないです。NOBYさんとノンチャン連れて。その後クラブAはどうですか?でもそんな暇皆様ないですよね。

      削除
  2. 近くてもなかなか行けないのがワンタン屋さんで、自分の好みでは多賀の『松福』の味噌ラーメンが
    好きです。 トッピングのもやしの量が多くて食べても食べても麺がなかなかでてこないことも何度かありました。 味噌スープが美味で20分位かけて食べ終える時には今度は底から合挽肉がごっそりと顔を出しますヨ。 135号線沿い長浜公園前にあります。

    返信削除
    返信
    1. 私も松福大好きです。御家族皆様患者様です。私は脂ギトギトのとんこつ、うまいラーメン・全部のせトッピングがボリューム満点で好きです。よく食べます。それに餃子に半チャーハンです。今度私も味噌ラーメンにしてみます。NOBYさん商工会議所横のいいだラーメンの味噌ラーメン美味しいですよ。私のFacebookの12月25日見て下さい。写真入りで出ています。たしかいいねのクリック25人以上からもらった記憶があります。Facebookは簡単にできますよ。

      削除
  3. 今日はパソコンの設定に多賀まで行きました。

    長浜で何かイベントをやっているようでした。「松福」さんの前を通りました。まだ食べたことないんですよねえ。この辺りは、よくGoogle のストリートビューで見たりします。

    返信削除
    返信
    1. 御一緒に行きましょう。御馳走します。

      削除
    2. IKCテレビの動画やFM熱海湯河原のラジオをホームページ、ブログやパソコンから流すのはどうしたら宜しいのでしょうか?今、大流行のインフルエンザのオリジナル物を特集でダイダイ的に流したいのですが。

      削除
    3. データを送って頂ければ、ホームページのラジオや動画のコーナーに入れておきます。

      インフルエンザの特集ページも作りたいですね。

      削除