2012年3月1日木曜日

寒い雪の日は河豚ですね!!

静岡県熱海市多賀の「館」ここは鰻が有名ですが 河豚も絶品です。 量がとても多く美味しくて安いです。 まずは前菜の鰻の肝や鴨、なまこの酢の物等の御造りから始まり てっちり、こんなに沢山のお刺身いいの?くらいあります。 唐揚げも1人前で十分お腹いっぱいになるくらい沢山でますし、美味しいです。 鍋も物凄い量でこれで一人前?と思えるほです。 最後の河豚雑炊はいつも食いしん坊の私でも最後まで食べきれず お土産にして頂いてお家に持って帰ります。 3月中旬迄、トラフグ祭りやっていますので(安くなってます) 是非グループで予約して行かれては如何でしょうか?

2 件のコメント:

  1. YouTube のおしゃべりタイム2012年1月18日放送もお鍋の話でしたね。あんこう鍋のお話でした。

    寒い冬はやはりお鍋でしょうか。館さんはうなぎ屋さんだと思っていました。このお店も行ったことありません。

    おいしそう。

    ※2012年3月1日(木)19:59投稿

    返信削除
  2. 是非とも行ってみて下さいませm(__)m。渡鍋だけに、ナベが大好きです。(*^^*)。フグ、アンコウ、蟹鍋、湯豆腐、寄せ鍋、熊鍋、しゃぶしゃぶ、すき焼き。(^3^)/
    それぞれ味わい深く大好きです。(*^^*)
    冬はやはり暖まります。\(^_^)/

    返信削除