2012年5月15日火曜日

自宅前の交通事故

H.24.5.14午後3時40分頃 熱海市中央町多田医院前、自宅住居前で 大きな交通事故がありました。 箱根方面から下ってくる熱函道路の急坂から ブレーキがおかしくなった重機を積んだトラック、コンボユニットが 熱海市街に降りて来て岡本ホテル前で観光バスに追突、 その後、市街地を走るバスに激突、更に市役所前で 乗用車に追突、最後は自宅前の 岡本クリーニング店に突っ込んで大破し停止いたしました。 幸い我が家は破損、停電、断水はなく大きな事故に巻き込まれずに済みましたが 一歩間違えれば大惨事になっていたところです。 一番心配していた2か月の赤ちゃんのご家族の山田さんの祖母が来院再診し 後部座席でシートベルトをしていた母子ともに無事、元気だそうで旦那さんが鎖骨骨折だそうです。 怪我にあわれた方、入院重症の方には一日も早い回復を望みます。 しかし 熱海駅のショッピングモールにタクシーが突っ込んだ大きな事故の時にも ゴールデンウイークに来の宮神社の大鳥居が破損落下した時にも 怪我人が出ず、死者も出ませんでした。
今回の大きな交通事故もそうですが 熱海は事故があっても守られている街なのでしょうか? ですが過信せず家内安全・無病息災に努めましょう。

3 件のコメント:

  1. 市の防災のメールで事故があったことは知っていたのですが、深夜作業用の夜食を買いに市役所前のコンビニに行った時場所がわかりました。ブルーシートが張ってありました。

    事故直後はこんなだったんですね。メールで多くの方が病院へ搬送されたことがわかったのですが、死者が出なくて本当によかったです。

    昨日はコンビニの前としか思わなかったのですが、よく考えたら先生のご自宅の真ん前ですね。突っ込まれなくてよかった、よかった(どきどきです)。

    返信削除
  2. 岡本クリーニングさんは、いつごろ復旧するんですかね。

    返信削除
  3. トラックが突っ込んだ所は、なおしていた倉庫でしたので、直接クリーニング店には影響はありませんでしたので、事故の次の日からの平常営業です。商魂たくましいです。トラックに突っ込まれたぐらいではビクトモしません。

    返信削除