2023年12月13日水曜日

ワクチンについて

令和5年12月13日(水)
685回目のラジオは
「ワクチンについて」
録音放送でお送り致します。

ワクチンの接種間隔の規定が変更されました。令和2年10月1日から、異なる種類のワクチンを接種する際の接種間隔のルールが一部変更されました。生ワクチンどうしを接種する場合は27日以上あける制限は維持しつつ、その他の不活化ワクチンの組み合わせについては、一律の日数制限は設けないことになりました。新型コロナワクチンと、インフルエンザワクチン以外のワクチンの接種間隔は13日以上空けることとしています。ですがコロナワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種ですとどちらのワクチンで副作用が出たかわかりませんので当院では同時接種は行っていません。

我が家の庭の木を植木屋さんに切ってもらいました。
さっぱりして視界良好で
良いお正月を迎えられそうです。

働友会で行った「律」
美味しかったです。
マスター・料理長と。
患者さんでした。
また行きたいです。

毎週水曜日午後12時30分から
FM熱海湯河原79.6MHzで
【渡辺Dr.のおしゃべりタイム】を
放送しています。
パソコンやスマートフォンの
【Radimo】
https://musicbird.jp/cfm/radimo/
で聞けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿