2012年2月13日月曜日

明日13時起雲閣に来てください。宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012214日(火)
『地域活性による 熱海の魅力を探る』
熱海市と一般財団法人 地域活性機構の協定記念シンポジウム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011121日、熱海市と一般財団法人地域活性機構は、地域連携協力の調印式(静岡新聞など、122日付掲載)を行なった。これを記念するシンポジウムの開催である。
連携それ自体は「産官学連携」である。地域活性機構は、母体となる地域活性学会が理論面でリードすることで、その関係を構築しているが、人材育成として「地域活性士」を創設し、新しい具体的な事業に取り組んでいる。地域活性機構の主たる目的は地域に資金が還流するイノベーションを推進しつつ、人材育成などに力を入れている(詳細は地域活性機構HP参照  http://www.c-kassei.com/)。
日 時 : 2012214日(火) 13時開始
会 場 : 熱海市起雲閣(音楽ホール)
参加費 : 無料(直接会場にお越しください)
プログラム
1315~ 熱海市長挨拶・運営委員長挨拶
13301430 <基調講演>
  清成 忠男氏(地域活性学会長・地域活性機構理事長、
                前法政大学総長・現学事顧問)
「熱海市の地域活性(温泉イノベーション)(仮題)」
10分間休憩
14401630 <パネルディスカッション>
登壇者未定 (熱海市観光課・熱海市NPO法人・学生などを予定)
1630 閉会
<問合せ先>
地域活性機構  http://www.c-kassei.com/
<主催>
地域活性機構・熱海地域活性委員会など
<後援>
熱海市・地域活性学会

4 件のコメント:

  1. いよいよ今日開催ですね。たくさんの方が集まるといいですね。パネルディスカッションも気になります。

    返信削除
  2. 教室が起雲閣さんの裏なので、シンポジウムが終わった後の時間に学生さんたちの元気な笑い声などが聞こえてきました。きっと盛況だったのでしょうね。

    返信削除
  3. ありがとうございました。m(__)mホームページに写真をアップする方法教えて下さいませm(__)m。今日も町歩きで沢山写真を撮ると思いますので。

    返信削除
  4. ホームページの写真集コーナーにさっそく掲載させて頂きました。Picasa にもアルバムをあげておきました。

    返信削除